忍者ブログ
http://nokosaretatasare.blog.shinobi.jp/
わしゃ、止まると死ぬんじゃ。
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
@sonchou on Twitter
最新TB
プロフィール
HN:
nokosare-sonchou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事柄、運転中クルマの中でラジオを聴く事が多いのですが。


なんかおかしくありません?ココ最近のラジオ番組。
この4月改変期あたりを境にして、急につまんねー放送ばかりになってる気が。


この大不況下で、大手スポンサーが降板する番組が増えたり。
入れ替わりで某宗教団体のスポンサード番組が増えたり。


そういった動きと併行して、人気の高い番組が突然打ち切りになったり。
毒舌トークで鳴らしたDJが突然、牙を抜かれたように大人しいトークになったり。


なんかおかしくないですか?


つーか、音楽業界だって他人事ではないのですけどね。
最近、つまんない曲多くないですかJ-POP?
別にアーティストの才能が枯渇したわけじゃないと思うんですけどね。


もちろん、大人の事情も理解できるし、大元の原因に不況があるとは言え、
世の中つまんなくしてそんなに面白いんですかね〜権力持ってる人たちは。
PR

19:00。

この時間にまだ広島市内。

今日中に東京帰れるかビミョーな時間だな~


よしダッシュだ!


……!!!

痛ってーーー!
足吊った!

フツーに走って足吊ったのってちょっと記憶にない。
トシだなー疲れてんのかな…
■ 不惑

と呼ばれる年代なワタシです。
今なお惑いまくりですが。あーあ。

ちなみに、「アラフォー」という言葉は大嫌いです。
あの言葉は、バブルを謳歌しまくった連中が、この不況下で尚もバブリーな
生活を謳歌しつつ後ろ指を差されないための免罪符としか思えないので。
「今まで食事代自分で払ったことない」と、いけしゃあしゃあとぬかしたり、
ホストクラブで豪遊したあげく「コレがアラフォーパワーよ♪」などとTVで
ほざいてるババアタレントなんかを見ると蹴り入れてやりたくなります。


閑話休題。


昨夜も残され島のスタジオでした。
ライブも近くなってきたので、そろそろ仕上げの段階にかかりたいのは
やまやまなんですが、とてもそんな事言ってられるような進捗状況でも
ないので、取りあえずステージ上がって恥かかない程度の大鉈は振るい
始めております。

後はメンバー各自のコンディションの問題ですかね。
コレばっかは各自もういいトシだし暇人でもないので難しいですけどね。

ただ、もういいトシであるが故にもうちょっとミュージシャンとして
進歩はしていたいのだけど。

進歩のないモノに対していつまでも無駄な投資(スタジオ代やライブの
ブッキング費用も馬鹿にならないんで)を続けてるのもどうかな・・て
気がする・・というか、それがしばらくバンド休んでたいくつかの理由
の一つでもあるので。

まあ、しばらくは気のせいだと思う事にしましょう。







■ 現在地

……これから埼玉帰って、残され島のスタジオなのだが。


……間に合うのか?(^_^;)




関東地方で雪が降った日に、私は必ずやる事がある。

U2のアルバム「WAR」を雪景色を眺めながら通して聴く事である。


「何で?」と思うひとが多いだろうが、実はこんなに雪景色に似合うアルバムもそうそう存在しない。
第一、アルバムジャケットからして雪景色だしね。CDでは割愛されてしまったのが残念だけど。

遥か遠い昔、当時中学生だった私が初めてこのアルバムに針を落とした(当時はアナログ盤!)日も、関東地方が大雪の日だった。
そして1曲目の「SUNDAY BLOODY SUNDAY」の音に震えて、それ以来U2は忘れられないバンドになった。

そして昨日もクルマの中でこのアルバムがiPodでエンドレスで再生されてたことは言うまでもない。


一度騙されたと思って聴いて御覧なさい。こんなに雪景色に似合うアルバム無いから!

(他にはエコバニやコールドプレイなんかもまあ、オススメではあるが)



■ 札幌

今日は大雪ですな…

参った




仕事柄、いろんな安ホテルに泊まる事が多い。


で、土地土地のいろんなホテルに泊まっていると、中には「なんじゃそりゃ?!」てなホテルに当たってしまう事もある。

事前情報で「安いな〜ココ」などど思って安易に泊まってしまうと・・

風俗街のすぐ横にあるホテルで、ある目的に大変良く利用されてたり・・


まさに「ホテルで会ってホテルで別れて」

な人たちと多数遭遇するうえ、宿に出入りの際には、嬢出迎えのフロント以外全面スモークのベンツやエルグランドの運転席から漏れなく恐い方の視線も付いてくる(笑)


女性客にはとてもお薦め出来ませんが、勇気のあるかたは是非どうぞ。
シャワータイム料金やデイタイム料金もあってリーズナブルですよハハハ…
前のページ | HOME |  次のページ
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 漂流日誌 ] All Rights Reserved.