忍者ブログ
http://nokosaretatasare.blog.shinobi.jp/
わしゃ、止まると死ぬんじゃ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
@sonchou on Twitter
最新TB
プロフィール
HN:
nokosare-sonchou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、ウチのソウイチロースズーキ氏が"my iPod Shuffle's list"みてーなのを公開
してたのを思い出したので、sonchouも真似してやってみました。

こんなんなりましたけど。

Stone Reprise / Little Barrie
Brain Dead/Happy Mondays
ぼくの自転車のうしろに乗りなよ/ RCサクセション
Devils Haircut / Beck
ビートルバーナー/MO'SOME TONEBENDER
Rain Songs/Led Zeppelin
Hey Jude /The Beatles
News/Rubber Corn Lover
Airbag/Radiohead
The Fly/ U2
GRACIAS/ detroit7
Blackbird /The Beatles
It's Too Late/ Carole King
Highway Star/Deep Purple
Frame By Frame /King Crimson
Ozone Baby/ Led Zeppelin
LOVE MEN/ GREAT 3
Strawberry Fields Forever/ The Beatles
Speed of Sound/Coldplay
こんなんなっちゃった/ RCサクセション
It Ain't Over 'Til It's Over/ Lenny Kravitz
Paranoid Android/ Radiohead
Always On The Run /Lenny Kravitz
Pop's Love Suicide / Stone Temple Pilots
The Fool On The Hill/ The Beatles
Even Better Than The Real Thing / U2
Nobody Told Me / John Lennon
丸の内サディスティック/ 椎名林檎
Last Night/ The Strokes
Love And Death /The Stills
Superfly / Curtis Mayfield
Let's Stick Together/ Bryan Ferry
Your Song/LOVE PSYCHEDELICO
Bye Bye Bad Man/ The Stone Roses
Angelene/ PJ Harvey
ヒッピーに捧ぐ/RCサクセション
This Is A Call/Foo Fighters
Chains /G. Love & Special Sauce
I Fall Down/U2
Radio Song/R.E.M.
Elderly Woman Behind The Counter In A Small Town / Pearl jam
Hello/Oasis
Walter's Walk / Led Zeppelin
Thank You (Falettinme Be Mice Elf Agin) / Sly & The Family Stone
Joining A Fan Club / Jellyfish
Rocks/Primal Scream
大きな木に甘えて/ UA
多摩蘭坂/RCサクセション
Rescue/ Echo & The Bunnymen
Don't Stop 'Til You Get Enough/Michael Jackson
夜の散歩をしないかね/ RCサクセション
Under The Bridge/Red Hot Chili Peppers


・・・まだまだ続くのだが、あまりにも長過ぎてウザイので割愛。
   ジジ臭い選曲やなー。音楽的引き出しもちょっと偏ってるし。
   また少し引き出し増やす作業が必要かもしれんの。
PR

New iPod Shuffleですな。

小っちぇーなー落っことして踏み潰しそーだなーうっかり洗濯とかしちゃいそうだなー気を付けよう。




この1週間ほど、Mac miniを自分色に染めてやろうと悪戦苦闘してきたが、なかなか素直に言うこと聞かないんですわコイツがw.

まず、周辺機器との相性問題。
Mac miniと一緒に購入したDVI接続のACER製ディスプレィから、しばらくmini本体に繋いでいると突然電源が落ちて、しばらく再起動出来なくなるという症状が出てきた。
これじゃ困るので、購入店に持ってってクレーム検証してみたら、miniへの接続だとやっぱり同じ症状が出るので、結局別メーカーのディスプレィと交換する羽目に。
デジタル接続でも、ディスプレィとパソコン本体の相性(としか言いようがない!)なんてものがあるのね。

あと、キーボードの配列がMac OS9時代に慣れ親しんだのと全然ちがーう!
濁点や小さい仮名文字がじぇんじぇん出てきませーん!
ついでに「ことえり」使えねー!
HTMLが文字化けしまくりー!
今まで化石スペックのマシンを使ってきたので、Mac OS Xに触るのも初めてだし
あらゆるところが全部勝手違うんですけどー!
それとなんですかあの、ソフトインストールするとデスクトップに出てくるはんぺんみたいなヤツは???勝手にファイル移動出来ないし!?

あ”ーもうイライラするー!

macmini

ええ買っちまいましたよMac mini.

久しぶりに「清水の舞台」な買い物をしてしまい、なんか自分がモノ凄い悪い事してるような気分に…

噂によるとwindows osも使えるらしい両刀使いなこのmac.楽しみなんだけど、買ってやった事はといえばまだ、箱から出しただけーーー。

何しろ先代マシンのiMacが突然死状態でご臨終された際、アドレス帳・プロバイダの登録データやパスワード・その他諸々の文書データ・ラバコン時代の曲データやデモetc.ありとあらゆるモノをあの世にお持ちになってしまったので、復旧させるのにかなり時間がかかりそうなんで。
(復旧できねーデータもあるけどねorz.)

家に居られる時間も少ないし、ちゃんと稼働出来るのはいつのことやらって感じですが。



 | HOME
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 漂流日誌 ] All Rights Reserved.