忍者ブログ
http://nokosaretatasare.blog.shinobi.jp/
わしゃ、止まると死ぬんじゃ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
@sonchou on Twitter
最新TB
プロフィール
HN:
nokosare-sonchou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




永らく愛用(?)してきた洗濯機が遂にご臨終致しました。


享年18歳。チーン。


今時の洗濯機と違い、電力トランスもフリーヘルツではないため、西日本→東日本→西日本→東日本と移り住むたびにトランス交換を繰り返しつつ今まで使ってきましたが・・・


ズボラな私が珍しく洗濯機洗浄をやろうとして、機体を拭いてるとき・・・


上蓋の根元にある蝶番が指一本触っただけで折れやがりました。


プラスチック部分はもうすっかり酸化してたのね。


しかもこの蝶番部分に全自動洗濯用のセンサーが仕込まれてたため、洗濯機は以後、ウンともスンとも言わなくなり、残念ながら人生を全うされてしまいました。


仕方ないので新しいのを購入。
予定外の出費ですわガックリorz
というわけで、さっき18年振りのおニュー洗濯機が我が家にやってきましたわ。




ハイテクですね最近の洗濯機は・・・
PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 物持ち良すぎですよ。
愛妻号。久しぶりにその名を聞きましたよ・笑。
懐かすぃー。
しかし、今日は洗濯日和でしたね。
まつおか@albini 2009/08/16(Sun)16:21:49 #EDIT
TITLE > 無題
>まつおかさん
自分が一人暮らしを始めたのは1991年なので、その頃から使ってる家電は結構多くて、そいつらが次々寿命を迎え始めてます。

冷蔵庫も去年、ダウンしたし、TVは一応まだ使えるんですが、もうすぐ恐怖の地デジなんとかがくるので、嫌でも買い替えなきゃならんのが・・
nokosare-sonchou URL 2009/08/16(Sun)21:17:15 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 漂流日誌 ] All Rights Reserved.