今日、調子のおかしいAC15を愛車ツデー号に乗っけて、仕事の帰りに新宿までリペアに出してきました。
で、行く途中、ガソリン入れにスタンド寄ったのですが。
ツデー号の足回りを見たスタンドの兄ちゃんが一言。
「お客さん、このクルマ、ドラシャブーツ破れてますよ」
…イヤーバレちゃいましたか(^-^;
実は気付いてました。左折のときにフロントがコトコト言ってたんで。
なにしろもう齢15歳のおじいさんグルマなんでまぁ、そんなことも
ありまさぁね。
いや早く治そうとは思ってたんですが何しろお金なくてorz
あとちょっとだけ引っ張ろうと思ってたんですけどついでにそれネタにして新曲作ったりとかもしてたんですけどこないだパワーウインド壊れて治したばっかで3万もかかったり今日もギターアンプ壊れて治しに行く途中ででもそれは保証期間中だし無償修理になるしまぁいいかでも昨日ガス代の督促状きてた早く払わんとガス止められるこないだも水道止められかかったし…
なんて事を頭の中でぐるぐる考えているうちに、
「お客さん、このクルマ明日にでも廃車にしたいんですか!!」
と、追い打ちかける一言が(°д°;)
わかりましたわかりました。そんな消火器商法みたいな危機感煽るトークしなくても危ないのは分かってますから治しますよ治しゃいいんでしょええ!?そーゆう危機感煽る営業トーク私もピアノ売ってたころよく使いましたよお客様お子様の将来を棒に振ってもいいんですか今買っときゃコンクールで入賞狙える逸材ですよお子様はとかもぅ心にもないことばっか言ってましたよどうせ売ったらそれっきりなんだからさぁ別にウソ800並べたってええやんああもぅ…
「右のドラシャだけでなく左のほうも危ないです。首の皮一枚です」
…………わかりました。交換お願いします。
締めて27000円(号泣)
PR