1ヶ月くらい前に作った銀行口座のキャッシュカードがいつまでだっても
送られてこないのでおかしいな…と思ってたら、今日になって
こんな文書が送られてきた。
「配達証明で送付しましたが不在なので、お客様のカードは解約扱いになっております」
…なんじゃそりゃ。
配達記録なんて来てねーんだけど
早速銀行にクレームの電話。
…で、カードは再発行してくれることになったんだけど…
………ホント酷いね、M井S友のクレーム処理って。
いや、過去にもここの対応にはイヤな思いしたことあるんで知ってはいたけどさ。
とにかく責任を他者に押し付けるばっかりで、自分とこの責任を認めようとしない。
「それは郵便局の責任ですから…」だの
「こちらとしてもご連絡はしたかったんですが何しろ他にも沢山のお客様がいるんで…」だの
「次回もし届かなかった際はご自身で郵便局に電話して確認して下さい…」だの
クレーム処理とかしたことある人なら判ると思いますが、一番使ってはいけない
相手の神経逆撫でフレーズの百連発でした…
で、真っ先に出てこなきゃいけないはずの「申し訳御座いません」というフレーズは最後まで無し。
年末最後にこんなにムカつく思いをするとは。
ホント酷いね。M井S友銀行大宮支店(笑)
PR